More you might like
新しいことをやろうとすると反対ばかりする人がいますよね。一人企業やフリーランスにも内部の反対派が存在します。その意外な抵抗勢力とは「自分自身の思い込み」。
アイデアを殺すセリフ
* そんなことはもうすでに試してみた。
* そんなことはやったことがない。
* ここではそんな風にしない。
* そんなことはうまくいくはずがない。
* そんな予算はない。
* それは興味深い問題ではない。
* そんな時間はない。
* そんなことは上役が承認しない。
* それは関係のない話だ。
* 誰もそんなことを喜ばない。
* そんなものは採算がとれない。
* お前はなんて馬鹿なんだ?
* お前は口ばっかりだから黙ってろ。via: イノベーションの神話
「先が読める人、頭が回る人、というのはどういう人ですか?」
「世の中のほとんどの人は『俺以外はみんな馬鹿』と考えて暮らしています。そんな中で『ひょっとして俺も馬鹿なんじゃないか?』と気がついた人です」
鷹見一幸さんはTwitterを使っています (via hutaba)
ViViで
『日本人女性のメイク技術はスゴイ!メイク落ちた後は違う人としたみたい。』
ってベリッシモ(※イタリア人)が言ってて「また男のメイク叩きか~?」って思ったら
『2人の女性と付き合ってるみたい!一石二鳥だぜ。得した気分になるネ!』
って言ってて「これが正解か」って感心した
Twitter / txb_kz (via tkr)
“神保町で古本探してるときに「何を探してるの?」と聞いてきて数軒一緒に探してくれたおじいさんがいたんだけど、結局見つからず諦めかけたら「この本屋ならあるかもよ」と地図をくれた。小一時間後にその店に行ってみたらその人がレジに座ってにこにこしながら探してた本を差し出してきた。惚れた。”
—
https://twitter.com/hskt/status/9731561216
“これかなり前の話なのですが、久々に調べたら、そのおじいさんは岩波ブックセンターの会長さんで一昨年亡くなっていることを知り同時にお店も閉業しており、改めてお礼を伝えに行くことはもう出来ないのだなと切なくなりました。最後まで神保町を盛り上げるために頑張っていたかただそうです。”
https://twitter.com/hskt/status/961761099019202560
(via nanashino)

